宿題をやらない生徒は教室の外で立っていろ
伊佐真一もバカにされたものです
私が小学校4年生のとき
先生が宿題の答えをさせようと生徒に質問したのですが答えなかったので、宿題をやってこなかったひとは立って教室の隅にあつまりなさいと命じたのです。そうしたら20人くらいやってない生徒がいて、それをみて先生(若い女性)が泣き出して教室を退出し、学校の応接室に鍵をかけてとじこもってしまったのです。それで私が代表でドアの前でごめんなさいとあやまって、その後何時間か経過してようやくでてきてくれたんですね。そんなことを思い出しました。
| 固定リンク | 0
「私的コラム(private)」カテゴリの記事
- AIペシミズム(2026.06.12)
- 宿題をやらない生徒は教室の外で立っていろ(2026.06.04)
- 国旗損壊罪(2026.06.03)
- コーヒーの花とサマータイム(2026.06.02)
- アルニカ わが街(2026.05.25)



コメント