団地の5月
一気に夏の風情となった5月の団地です。イソヒヨドリのベティたちは去り、オナガやムクドリの群れがやってきました。うるさいのであまり長逗留はしてほしくない連中です。
イワツバメはずっといてほしいのですが、多分印旛日本医大周辺で営巣するのでしょう。
団地の一角にブラシの木 (Callistemon) が満開なのを発見しました。すごい、本当に昔車を買うとついてきた毛ボウキにそっくりです。
青砥の葛飾シンフォニーヒルズ・モーツァルトホールに行ってきました。
N響は田舎に来た解放感からか、クオクマンの若々しい指揮のもと、裃を脱いでリラックスしたエネルギッシュな快演でした。コンマス郷古廉の音の美しさは半端じゃありません。まみちゃんも流麗(ひょっとしてプレグナント?)。
| 固定リンク | 0
「私的コラム(private)」カテゴリの記事
- AIペシミズム(2026.06.12)
- 宿題をやらない生徒は教室の外で立っていろ(2026.06.04)
- 国旗損壊罪(2026.06.03)
- コーヒーの花とサマータイム(2026.06.02)
- アルニカ わが街(2026.05.25)
「音楽(music)」カテゴリの記事
- Freecube ペパーミント・ブルー(2026.06.13)
- コーヒーの花とサマータイム(2026.06.02)
- 都響 2000年生まれの指揮者とともに(2026.05.30)
- 私といつも共にあるチキチータ サラとミーナ(2026.05.26)
- シューズボックスで昼寝をしようとしましたが(2026.05.20)






コメント