世も末
トランプはコロラドの国立大気研究センター(NCAR)を解体するそうです。
あまりにも愚かです 多くの気象専門家が路頭に迷ってしまいます。
日本人がトランプ(=more than 人類の敵)に媚びを売るのは頼むからやめてほしい
恥ずかしくて 気持ち悪くて 怖い
ハフポスト:トランプ政権が世界最大級の気候変動研究機関を解体する意向。科学者は「我が国の能力を後退させる」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_69462c80e4b00a59b4a6ce9f?origin=home-sdgs-unit
もう寝てるしかないか?
いや戦争が始まったとのこと。
ホルムズ海峡が閉鎖されると、あのオイルショックのときのおぞましいトレぺ争奪戦がはじまるのだろうか?
ならば眠っているわけにはいかないか?
米国国立大気研究センター(NCAR) ウィキペディアより
★★★ バーニー・サンダースが語るトランプとアメリカの真実
https://www.youtube.com/watch?v=6aLVdcgYDeU
日本に肥料の備蓄はなく、
https://morph.way-nifty.com/grey/2026/02/post-a5fd76.html
で述べたように、ほとんどの肥料を海外に依存している日本としては
大変な事態です。
このことに昨年末気づいた政府は、ようやく来年から備蓄をはじめようとしていますが、
イラン戦争には間に合いそうもありません。
やばい💥
| 固定リンク | 1
「にゃんこ(cats)」カテゴリの記事
- 私といつも共にあるチキチータ サラとミーナ(2026.05.26)
- アルニカ わが街(2026.05.25)
- シューズボックスで昼寝をしようとしましたが(2026.05.20)
- 明日からブログ21年目になります(2026.05.04)
- サラの寝床は無数にある(2026.04.23)
「私的コラム(private)」カテゴリの記事
- 宿題をやらない生徒は教室の外で立っていろ(2026.06.04)
- 国旗損壊罪(2026.06.03)
- コーヒーの花とサマータイム(2026.06.02)
- アルニカ わが街(2026.05.25)
- ナフサ製品はどんどん欠乏するんだと思う(2026.05.22)




コメント