Windows 11
明日でPCを預けてからもう2週間経過しました。ツクモの修理センターからPCが帰還しません。かなりの重症なのかもしれません。マザーボードを交換するという通知が来ましたが、それではまだ不十分だったのか?
やむなく普段は囲碁・将棋用に使っている予備のPCでウェブにもアクセスするしかありません。ところが暇なのでウィンドウズ11にアップグレードしてしまいました。結果まあ大して変わりはありませんが、進歩がない割には細かい操作などに違いがあってイラッとします。今のところメリットに感じるところはあまりありません。強いて言えば左下に温度と天気が表示されるようになったことぐらいか。
デメリットに感じるところは、K-Shogi というソフトで駒を動かすとビリビリと画面が震えるようになって気持ち悪いことです。あと Steam のアクセスに失敗するケースが出ています。ゲーム関係は非常に改良されたと聞きましたが、私的にはむしろ改悪されました。囲碁ソフト Leela はいまのところ無事に動いています。
個人的にはウィンドウズ7が完成形で、その後は必要悪に迫られてつぎはぎした結果、肥大化のデメリットが発生しているように感じます。
| 固定リンク | 0
「私的コラム(private)」カテゴリの記事
- 感想戦 3月11日のマーラー(2025.03.11)
- 私の不思議ノート 1: ベッドからダイブ(2025.03.02)
- 特濃ミルク8.2 カフェオレ(2025.02.19)
- 石破政権 多子世帯への就学支援策を策定(2025.02.07)
- >石破殿 楽しい日本にはならないよ(2025.01.25)
コメント