オリンピックをやるなら
オリンピックをやるなら、東京都はIOCに提案すべきでしょう。
1. 時期を11月まで延期する。
2. 出場選手・役員はウィルス検査を行い、陰性なら2週間の隔離期間を経て来日
3. 選手村は隔離して、2の過程を経ない人は排除する
4. 観客は入場2週間前にウィルス検査ができて陰性だった人だけが入場できる。当日は体温・マスク着用をチェックし、手を消毒してから入場。
観客のレギュレーションはゆるいですが、検査から観戦までの間なるべく節制した行動をとるようお願いするということで仕方ないのではないでしょうか。このウィルスはおそらく完全には撲滅できないと思われるので、このくらいでないと今後あらゆる国際競技や国際会議が開催できなくなるかもしれません。
| 固定リンク | 0
「健康(health)」カテゴリの記事
- 喉元過ぎれば熱さを忘れる(2025.07.30)
- 海水温が上昇すると原発は使えなくなる(2025.07.02)
- 印旛日本医大(2025.06.29)
- 私の不思議ノート5: 洗顔(2025.06.22)
- 私の不思議ノート4: 忘れるということ(2025.04.12)



コメント