管理人からのお知らせ
このブログのアネックスのひとつである、「生物学茶話@渋めのダージリンはいかが」の増補改訂にとりかかりました。
https://morph.way-nifty.com/lecture/
多少わかりやすくなるかもしれません。この改訂は「やぶにらみ生物論」には反映されません。
ココログはいろんなスタイルを選べますが、ここでは右カラムのスタイルにしています。右カラムのタイトルは白い押しピンでとめてありますが、このうち「カテゴリー」または「バックナンバー」のタイトルをクリックすると、2006年にこのブログをはじめて以来のすべての記事にアクセスできます。
カテゴリー別に古い過去記事にアクセスしたい場合、カテゴリーピンの下の各カテゴリーをクリックするか、上記の「カテゴリー」をクリックし、例えばさらに「にゃんこ」をクリックして記事を表示させ、下端までスクロールすると古い記事にアクセスできます。
記事をひとつづつ古い方から順番に読むには、記事の最下部にある「固定リンク」をクリックすると読みやすいかもしれません。固定リンクにすると記事はひとつだけ表示され、一つ前または次の記事に進むには、最下部の前の記事名または後の記事名をクリックします。
「ドメイン内で検索」で、下のボックスに入力して検索してもヒットする確率は低いと思います。これはココログの昔からの弱点です。むしろグーグルで「渋めのダージリンはいかが and 検索したい言葉」で検索した方が、圧倒的にヒットする確率は高いです。
では どうぞごゆっくり
| 固定リンク | 0
「私的コラム(private)」カテゴリの記事
- 世も末(2026.03.01)
- たねにまつわる話と名曲(2026.02.24)
- more than 人類の敵(2026.02.18)
- ファシズムと戦う(2026.02.09)
- 廃墟のような場所(2026.02.08)


コメント