ジャーナリスト?
ほんとに小さな町の出版物なのですが、何か書くと必ず文句をつけてくる輩がいて、まあ会社なら会社が防壁になってくれるのでしょうが、実質ひとりで編集しているのでダイレクトにいろいろきます。
1番ひどかったのは、見出しのデザインや色を変えろなどと上から目線で言ってくる輩で、まったく相手をしていられません。何しろそんなどうでもよさそうなことに、いろんな筋を使って圧力をかけてくるわけですからあきれました。
別に好きでやっていることではなく、報酬のある仕事でもないので、いつやめてもいいようなものなのですが、一応それは任せられた責任を放棄することなのでやむなく続けています。
都響の会員を更新しました。1年半も先のチケットを買うのは不安でもありますが(生きてるかどうかもわからないので)、一方で確保できていると言う意味で安心でもある不思議な気持ちです。ともかくまとめて買うと圧倒的に安いというのが肝要ではありますが。
| 固定リンク | 0
「私的コラム(private)」カテゴリの記事
- USAの子分をなんとかやめたい(2026.04.13)
- トランプさん さよなら(2026.04.03)
- 枯死寸前だったしだれ桜 回復して満開の花を咲かせる(2026.03.30)
- 世も末(2026.03.01)
- たねにまつわる話と名曲(2026.02.24)



コメント