« プロ野球 ミニヒストリー | トップページ | サラとミーナ148: 窓辺のサラと赤とんぼ »

2014年10月23日 (木)

駅前でヤギを飼育

11

22

URがあちこちで売れない土地の除草のためにヤギを飼っているそうで、千葉ニュータウン中央の駅前の空き地にもそのヤギが登場しました。業者にやらせるお金を節約するためと思われますが、監視カメラを設置して監視するとか、水供給用の装置を設置するとか、結構これも楽じゃないようです。柵が壊れて逃げ出すとか、誰かに盗まれるとか、病気で死ぬとか、散歩している犬が襲いかかるとか、気にしなければならないことがたくさんあります。

 

だいたい生えている雑草に毒草がまじっていて食べてしまったらどうするのでしょうか? 囲いの中の草を食べ尽くしてしまったら、あとは用なしで殺処分になるのでしょうか? そのうちに糞がたまって苦情がでるのではないでしょうか? 多分野火が発生したときに、何もやってないわけじゃなかったと言い訳ができるようにやっているのだと思いますが、あまり賢い方法とは思えません。

 

http://yyyg.net/honto-goat/honnto_kusaha/dokunokusaha.html

 

土地が売れないのなら、売れるまで価格を下げるのが当たり前でしょう。まわりでマンションを売っている業者からクレームがくるのを恐れているのかもしれませんが、はっきり言って都心、あるいは上野・浅草からも遠隔地(しかも運賃が異常に高い)であるにしては、高すぎる価格の方に問題があるように思います。

| |

« プロ野球 ミニヒストリー | トップページ | サラとミーナ148: 窓辺のサラと赤とんぼ »

動物(animals)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 駅前でヤギを飼育:

« プロ野球 ミニヒストリー | トップページ | サラとミーナ148: 窓辺のサラと赤とんぼ »