2011/2012リーガ・エスパニョーラ第33節: バルサ美しいサッカーでヘタフェに完勝
マドリーがバレンシアと引き分けたためポイント差が4となりました。なんとなく上層部・興業サイドがマドリーの優勝を熱望している雰囲気が濃厚な今シーズンですが、バルササポーターも各方面で少なくはないので、そう簡単には決まらないのでしょう。
バルサはカンプノウでヘタフェと対戦。今日はペドロ・サンチェス・クエンカの3トップ。先週先発をはずれたイニエスタ・チャビ・ブスケツと休まないメッシが中盤。DF:アドリアーノ・マスチェラーノ・プヨール、GK:バルデスの343。ダニの足の調子がよくないようです。ヘタフェはカストロ・ミク・リオスの3トップ。MF:ルベン=ペレス・ファン=ロドリゲス・カスケロ、DF:マシレラ・アレクシス・ダブエル=ディアス・ミゲル=トーレス、GK:モヤの433ですが、守りはミクを残して451になります。
前線から厳しくチャージしてくる感じはないので、バルサにとってはやりやすい部類の相手。13分メッシの胸パスを受けて、サンチェスが左から中央へするどく切り込み、DFを振り切ってゴール右隅にぶち込みました。17分チャビのループシュートは入ったかに見えましたが、DFディアスがクリアしたことになって、残念ながらノーゴール。
25分ブスケツのループパスをメッシが受けてシュートしますが、わずかにそれました。ヘタフェもルベン=ペレスがシュートしますが決まらず。45分バルサはイニエスタ→メッシ→イニエスタ(ヒール)→メッシとパスをつないで、ヘタフェDFはズタズタになり、最後はメッシがゴール。圧巻でした。
後半は暴風雨となり、選手も観客も大変です。ヘタフェはカストロ→ガビラン、ファン=ロドリゲス→バラダの交代で攻撃をめざしますがうまくいかず、逆に27分クエンカの右からのクロスをサンチェスが頭で合わせて3:0。さらに29分、クエンカがもらったファウルでメッシがFK。これにペドロが頭でミドルを決めて4:0。バルサ美しいサッカーで文句なしの勝利でした。最後はマスチェラーノを休ませて、引き上げたムニエザを投入の余裕でした。
http://www.youtube.com/watch?v=PpK_p9a8qgk
http://www.youtube.com/watch?v=0nPJTvulZ4o
| 固定リンク | 0
「バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事
- パリオリンピック:なでしこジャパン4(2024.08.04)
- パリオリンピック:なでしこジャパン3(2024.08.01)
- 全盛期のバルサと日産スタジアム(2024.07.12)
- ある日のバルサ(2024.05.16)
- あり得ない快挙(2023.10.23)
コメント