サラとミーナ129: サラは刷毛、ミーナはストーヴ
猫の行動や気持ちで人間にはわかりそうもないことはいろいろありますが、逆に人間の行動で猫にはわかりそうもないこともあります。
たとえば眠る・起きる・風呂に入る・ベランダに出る・外出する・帰宅する・・・そんなとき必ず服を着替えるというのは、猫にとって見れば「なんてトロい生き物なんだ」としか思えないでしょう。私が起きたら、すぐにベランダに出て朝のきれいな空気を吸って、リラックスしたいというのが猫の期待ですが、それまでにパジャマ脱いでシャツにズボンに上着に・・・などと面倒な手続きが必要な人間というのは全く理解できないと思います。
先日キーボード用の刷毛を買ってくると、サラが異様に興味を示したのには驚きました。放っておくとバラバラにされてしまいそうです。鳥の羽にちょっと似ているのでしょうか? サラはネズミのおもちゃには全く興味を示しません。多分出会ったことがないのでしょう。ストーヴにも関心がありません。
一方ミーナはストーブが大好き。正面にじっと鎮座して暖をとっています。
| 固定リンク | 0
「にゃんこ(cats)」カテゴリの記事
- プロ野球開幕(2026.03.27)
- 世も末(2026.03.01)
- ファシズムと戦う(2026.02.09)
- 物価が上がりっぱなし(2026.02.05)
- サラはどこでも寝られる(2026.01.15)





コメント