石破茂氏はフェアーな人
原発のコストが他の発電とくらべて安いというのは、実は誤りだということが明らかになりつつあります。
http://www.foejapan.org/infomation/news/110419_o.pdf
http://onodekita.sblo.jp/article/46866553.html
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c78a44e793054970c9c1de6bb6e1cec4
ではなぜそんな原発をしゃにむに推進したのか?
その答えを自民党政調会長の石破氏が明快に話してくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=IPN_EBkg0e4
理由はただ一つ、短い期間で原爆を製造できるような状況を維持したいというものです。コストが安いとか、絶対安全だとかいう神話をつくりだして、国民を籠絡したのもすべてこのためだったのです。私に言わせれば、どうせ使えない爆弾にどうしてそんなに無理をしても頼ろうとしたのかがさっぱりわかりません。核ミサイルの撃ち合いなんかやれば、確実に地球は終了します。そんなに心配だったら、そのお金を海上保安庁や自衛隊に投入するとか、新兵器開発に使っていた方がよほど意味があったと思います。
ただ石破茂氏はフェアーな人です。このように本当のことを言ってくれないと議論すらできないわけですから。
| 固定リンク | 0
「私的コラム(private)」カテゴリの記事
- PCが入院を拒否される(2026.01.14)
- 総理はハーメルンの笛吹き男なのか(2026.01.07)
- 2026 謹賀新年(2026.01.01)
- どうしようもない堕落と退廃(2025.12.12)
- マミラリアの白い毛(2025.12.09)


コメント