« 久しぶり快晴の朝・・・桜9分咲き | トップページ | 危機回避!? »

2010年4月10日 (土)

バルサ: アーセナルを4発で撃沈

Photo_2

JSPO+で見ているので遅刻ブログです。メッシが4得点でアーセナルをボロボロにした試合でした。メッシがどうしてこれだけ活躍できたかといえば、1)イブラヒモビッチ・アンリがいないので、みんながメッシを見る、2)FWがペドロ・ボヤン・メッシなので、メッシは誰にも気兼ねせず自由にプレイできる、3)アーセナルがきれいなサッカーなのでファウルで止められない、4)これだけメッシに依存しているバルサなのに、アーセナルはメッシを密着マンマークしてこない・・・などの理由が考えられます。

一方攻撃面ではアルシャービンとセスクを欠いたのは、アーセナルにとっては致命的でした。プヨールとピケを欠くバルサのディフェンスも甘くて、やられたと思ったピンチが数回はあったので、彼らがいればあと2~3点は取られていた感じです。クラシコでこのディフェンスでは完敗します。ただウォルコットに疾走を許さなかったのは(ベントナーに一発パスを通されて失点しましたが)アビダル・ブスケツ・チャビの勝利でした。そのアビダルがまた途中故障発生でクラシコに出場できそうもないのは非常に痛いです。クラシコが終わるとインテルとの準決勝です。エトオとの対戦が楽しみな試合です。

それにしても、こんなにカンプノウが沸いたのは久しぶりでした。日曜日の早朝にはサンチャゴベルナベウでの決戦です。

| |

« 久しぶり快晴の朝・・・桜9分咲き | トップページ | 危機回避!? »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルサ: アーセナルを4発で撃沈:

« 久しぶり快晴の朝・・・桜9分咲き | トップページ | 危機回避!? »