« 阪神タイガース 東京ドームで突然の噴火 | トップページ | 花王研究所 »

2009年7月20日 (月)

大町動物園(市川動物園)の鳥たち

PhotoPhoto_3 大町動物園(市川動物園)の鳥たち。エミューが竹藪の中を走り回っているのは異様な光景ですが、妙に溶け込んでいるのが不思議(1)。シュバシコウは一番元気がいい感じで、巨大ケージ内を飛び回っていました(2)。ケージ内を歩けるので、いくらでも鳥に接近できます。子供がさわろうとすると鳥が怖がるのではないかと心配されますが、そんなことはおかまいなしというおおらかな動物園です。

ムギワラトキはまだ幼鳥かもしれません(3)。シュバシコウのように我が物顔で はなく、悠然としています。ヘラサギは嘴の形状のせいか、愛嬌があります(4)。ハワイガンは一時絶滅危惧種でしたが、こんな田舎の動物園にもいるくらい回復してきたようです(5)。

他の動物たちや場所については以前に紹介しました。

Photo_4https://morph.way-nifty.com/grey/2009/06/post-6694.html

https://morph.way-nifty.com/grey/2009/06/post-e4fa.html

Photo_5

Photo_6

| |

« 阪神タイガース 東京ドームで突然の噴火 | トップページ | 花王研究所 »

動物(animals)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大町動物園(市川動物園)の鳥たち:

« 阪神タイガース 東京ドームで突然の噴火 | トップページ | 花王研究所 »