« ガラパゴス-殺戮の島 | トップページ | 山崎ハコの横浜ホンキートンクブルース »

2006年11月 1日 (水)

バルサまずいよ!

Barca_logo_12 特報:以下のバルセロナvsチェルシーの試合が、11月5日(日)の夜0:15ー2:15(日付は6日)にフジテレビで放映されるようです。スカパーに加入していない人も、世界最高のサッカーを見ることができます。といっても名人戦に名局なしといわれるように、本当に勝ちたい試合というのはベストゲームにはならないという好例とも言えます。それでも結構すごいと思いますよ。

--------------------

今日はカンプノウでのチェルシー戦。スタンフォードブリッジで苦敗を喫しているだけに、どうしても勝たなければならない一戦です。

開始早々、デコがボールを奪い、自らドリブルで持ちこんでゴール。さいさきの良い出だしでした。バルサもいつになくファウルも辞せずの激しいディフェンスで、ドログバ、ロッベンのツートップに対抗。きびしいつぶし合いになり、これは乱闘もありかなと思っていたところ、レフェリーも察知したのか、どんどんイエローカードを出して(数えていませんでしたが、最終的にはたぶん10枚くらい)、試合の雰囲気がおかしくなります。

お互いに慎重になって、超個人技じゃないと打開できないなという感じになってきたころ、ランパードのゴールラインから180度のループシュートというウルトラCを食ってしまいました。

後半には、ついにロナウジーニョからグジョンセンへのホットラインが通じて、きれいな得点になり、これで勝ったという感じでしたが、なんとそのグジョンセンに故障発生。ヒザか足首だと思いますが、ぐきっという感じだったので非常に心配です。

試合はロスタイムにドログバに決められてエンパテ(ドロー)。これでブレーメンと厳しい二位争いになりました。それよりエトオとグジョンセンを失ったバルサはどうなってしまうのでしょうか?

| |

« ガラパゴス-殺戮の島 | トップページ | 山崎ハコの横浜ホンキートンクブルース »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルサまずいよ!:

« ガラパゴス-殺戮の島 | トップページ | 山崎ハコの横浜ホンキートンクブルース »