官邸 専門家会議を切り捨てる
コロナの専門家会議が記者会見を開いた翌日に廃止とは、この政権の感情的とも言える政策にはあきれるほかありません。おそらく専門家会議は東京の現状に危機感を持っていたと思いますが、官邸はそのような専門家会議に危機感を持っていたのでしょう。
御用学者の進言すら捨て去った晋三は、ボルソナーロやトランプの道を選ぶのでしょうか? ブラジルやアメリカがどうなっているのか知っているはずですが。
だいたい 官邸-西村-専門家会議 という政策決定プロセスが異常でしょう。
官邸-厚労省-専門家会議というのが、どう見ても感染症対策としては正常なプロセスです。
吉村はもう一歩先を行っていて、緊急事態宣言は意味がないといっている学者を集めて政府に圧力をかけようとしています。
学説に批判はつきもので、緊急事態宣言の効果に疑問を持っている学者がいるのはうなづけますが、もし武漢を閉鎖しなかったら中国がどうなっていたかを考えれば、人の移動に制限を加えることが一般的に無意味だという人はいないでしょう。
欧米とアジアではウィルスまたはホストに差があるのは確かなようですが、日本はアジアの中では死者は多いですし、国民が危機感を共有していたのでこの程度でおさまっていたのであって、みんなが安心して元の生活にもどったら何がおこるかわかりませんよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/648.html
(写真はウィキペディアより)
| 固定リンク | 0
「健康(health)」カテゴリの記事
- 川内原発1号機本日起動 ふぇ~~~(2024.08.27)
- 福島第一原発2号機 放射性物質含む水 約25トンが流出(2024.08.14)
- 夜間頻尿とのたたかい(2024.02.08)
- 志賀原子力発電所で何が起こったか?(2024.01.19)
- 報道ステーションのバイアス(2023.08.24)
コメント