バルサ 伝統のスタイルでグラナダに辛勝
監督交代後初めての試合でちょっと緊張しました。もちろん選手たちもそうでしょう。はじまってみればなんと3バック。これは全く予想しませんでした。ジョルディ・アルバの守備の負担を減らし、左サイドに張り付かせて攻撃する作戦です。一方右のセルジは3バックの一員でほぼ守備専任です。ピケとウムティティは非常にやりやすい感じで、このシステムははまりそうです。
そして昔懐かしいポゼッションサッカーの復活です(83%)。これが伝統のバルサスタイルサッカーですね。ヴィダルとラキティッチがこのシステムにはまっているのを見ると心配は杞憂に終わりそうです。アルトゥールは問題ないとしてあとはフレンキーですが、どうでしょうかねえ?
なかなか点が取れなくて、スアレス不在がきいてきましたが、ヴィダルのノールックのバックパスからメッシが決めてやっとこさの勝利でした。それにしてもシーズン途中の交代最初の試合で、これだけ変化させるとはキケという人物もすごいヒトです。まあこれがベストであるかどうかはわかりませんが、古いバルササポーターには受けるだろうことは予想されます。
Visca el Barca !
| 固定リンク | 0
「バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事
- パリオリンピック:なでしこジャパン4(2024.08.04)
- パリオリンピック:なでしこジャパン3(2024.08.01)
- 全盛期のバルサと日産スタジアム(2024.07.12)
- ある日のバルサ(2024.05.16)
- あり得ない快挙(2023.10.23)
コメント