« 2015~2016 リーガ・エスパニョーラ2: 看板FW3人揃う しかしマラガに辛勝 | トップページ | 下野-都響 ドヴォルザーク交響曲第4番@東京文化会館2015年9月2日 »

2015年9月 1日 (火)

不可解

なぜ8人の審査委員の内4人までもが佐野氏のエンブレムを選んだのか?

それが不可解です。誰が見ても、あのデザインが圧倒的に素晴らしいとは思えないでしょう。しかも盗作臭くて改善を要求とは??? これはおそらく官邸からの指示があったからでは? 何にでも首をつっこみたがる官邸ですから大いにあり得ます。

スタジアム問題も含めて、なんでもトップから指示が降りてくるのなら、おかしなことになっても誰も責任をとりたくないというのは理解出来ます。

佐野氏もスタッフが何人もいる事務所なのですから、それに今回は何十億の商売なのですから、羽田の写真が必要なら「ちょっと行って撮ってきて」とスタッフにいいつければいいことでしょう。他人のブログ写真を無断で使うなんて、どうしてそんなに無精なのかというのが全く理解できません。

なんだか変な条件の付いた(しかも断れない)オファーだったので、いやいやながらやったような雰囲気が漂っています。まず佐野氏を選んだ4人とそうでない4人とに、どのようなキャリアや交友関係に違いがあるのかということがヒントになるかもしれません。

制服向上委員会が「ニッポン」という歌を歌っていますが、そのなかに 「好きとは言えない ニッポン ごまかしばかりで 物真似ばかりで 私の頭もこれじゃ おかしくなって来ちゃう」という歌詞がありますが、全くその通りです。

https://www.youtube.com/watch?v=eEGXs9PmDlo

|

« 2015~2016 リーガ・エスパニョーラ2: 看板FW3人揃う しかしマラガに辛勝 | トップページ | 下野-都響 ドヴォルザーク交響曲第4番@東京文化会館2015年9月2日 »

私的コラム(private)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/62200200

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解:

« 2015~2016 リーガ・エスパニョーラ2: 看板FW3人揃う しかしマラガに辛勝 | トップページ | 下野-都響 ドヴォルザーク交響曲第4番@東京文化会館2015年9月2日 »