« 地熱発電を支持しよう | トップページ | よき時代 »

2015年6月 8日 (月)

バルサ UEFAチャンピオンズリーグファイナルを制す

Imga

相手はセリエAのユベントス。場所はベルリンのオリンピア・シュタディオン。

Imgb

ユーヴェはおそらく延長戦・PK戦ねらいで、中盤では激しいチャージは控えてゴール前をがっちりと固めて戦うはずでした。しかし開始早々、わずかな守備のほころびをついてイニエスタが左からゴール前に進入し、ラキティッチへのマイナスパスが決まって、ラキがゴール。これでユーヴェのもくろみは瓦解しました。

しかししばらくして我に返ったのか、ようやくいつもと思われるユーヴェのペースで攻めてきて、これが結構強力で、テベスのシュートをGKがはじいたところをモラタに決められて1:1で前半終了。

後半になってユーヴェは振り出しに戻るのかと思ったら、意外にも通常のペースで攻めてきました。モラタが決めたのに気をよくしたのでしょう。結構シュートも打たれてしまいます。しかしユーヴェ陣にもスカスカの部分が発生し、バルサは前半のユーヴェのゴールを裏返したように、メッシのシュートをGKがはじいたところをスアレスがゴール。最後はネイマールがダメ押しして1:3でバルサ勝利です。バルサがビッグイヤーを獲得し、3冠達成です。

https://www.youtube.com/watch?v=DzUdJNqOs6k
https://www.youtube.com/watch?v=_H13ztPy8dc
https://www.youtube.com/watch?v=Fo6ZR9X7spE

Imgd

セレモニーに向かうメッシ(左)とブスケツ(右)

Imgc

試合終了後 健闘をたたえあうピルロ(左)とチャビ(右)

Imgg

勝利の雄叫び ダニ(左)とアドリアーノ(右)

Imge

ネイマールもシャツを脱ぎ捨ててはしゃぐ

Imgf

スアレスはクールに電話(何を話しているのでしょう?)

https://www.youtube.com/watch?v=zr0sqi0VB-g

1.

声を あげよう

われら ブラウグラナ

地の涯からも 集いし友よ

掲げる旗のもと 拳(こぶし)を合わせよう

ブラウグラナは 嵐を呼ぶ

叫べ われらの名

バルサ バルサ バルサ

2.

嬉しい日 悲しい日

どんなときも

心ひとつに 合わせし友よ

掲げる旗のもと 勝利を信じよう

ブラウグラナは 嵐を呼ぶ

叫べ われらの名

バルサ バルサ バルサ

|

« 地熱発電を支持しよう | トップページ | よき時代 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/61710712

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ UEFAチャンピオンズリーグファイナルを制す:

« 地熱発電を支持しよう | トップページ | よき時代 »