« エミリー・シモン | トップページ | 自家蛍光 »

2014年8月 9日 (土)

バルサ 行く人来る人 (バルサメンバー2014~2015)

Braugranaバルサにとって、今期の補強は難渋しました。何しろGK3人が退団し、一気に3人の採用が必要となりましたし、永年キャプテンを務めたプヨールが退団したうえに、マスチェラーノがMFでのプレイを強く希望と言うことで、守備の要となるCBの補強も絶対でした。こうなると足許をみられることはやむをえません。よくここまでこぎ着けたと言えるでしょう。あとはフィオレンティーナのMFクアドラードを獲得するというミッションが残っています。

行く人

ビクトール・バルデス: 契約終了退団 来期所属未定
セスク・ファブレガス: →チェルシー
カルラス・プヨール: バルサのフロント入り
アレクシス・サンチェス: →アーセナル
ジョナタン・ドス・サントス: →ビジャレアル
ホセ・マヌエル・ピント: 契約終了退団 来期所属未定
クリスティアン・テージョ: →ポルト(レンタル)
フアン・イサーク・クエンカ: →デポルティーボ・ラ・コルーニャ
オイエル・オラサバル・パレデス: →グラナダ
ボヤン・クルキッチ: →ストークシティ
イブラヒム・アフェライ →オリンピアコス(レンタル)

来る人

マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン: ←ボルシア・メンヒェングラートバッハ
クラウディオ・ブラーボ: ←レアル・ソシエダ
イヴァン・ラキティッチ: ←セヴィージャ
ルイス・アルベルト・スアレス: ←リバプール
ラフィーニャ: ←セルタ・デ・ビーゴ(レンタル終了)
ジェラール・デウロフェウ: ←エバートン(レンタル終了)
ジェレミー・マテュー: ←バレンシア
ジョルディ・マシップ: ←エウセビオ・サクリスタン
アレン・ハリロヴィッチ: ←ディナモ・ザグレブ
トーマス・フェルメーレン: ←アーセナル
ドウグラス・ペレイラ: ←サンパウロ(追加)

バルサのメンバーは次のようになりそうです。

FW メッシ、ネイマール、スアレス、ペドロ、デウロフェウ、ハリロビッチ(6名)

MF チャビ、イニエスタ、ブスケツ、ラキティッチ、ロベルト、ラフィーニャ、マスチェラーノ、ソング(8名)

DF ピケ、マテュー、バルトラ、ダニ、アルバ、アドリアーノ、モントーヤ、フェルメーレン、ペレイラ(9名)

GK シュテーゲン、ブラーボ、マシップ(3名)

さてこのメンバーでどうするか?

3232といううわさもありますが、そうするとアルバとダニを使えなくなる可能性が高く、それは無理なのでは?そうなると433か4231になりますが、マスチェラーノをMFで使うらしいので、彼とブスケツのダブルボランチで4231の可能性が大と思います。ラキティッチに交代することもできるので、このシステムはいいと思います。変則的ではありますがSBのアウベスとアルバはかなり攻撃に専念できます。この2人が故障や疲労で使えない場合は、3232も有力な選択肢だと思います。最初から3232で行くなら、アルバとダニを放出し、クアドラードを獲得するのもよい選択だと思います。ただマンUも彼を狙っているのでかなり難しいミッションではあります。

|

« エミリー・シモン | トップページ | 自家蛍光 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/60125001

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ 行く人来る人 (バルサメンバー2014~2015):

« エミリー・シモン | トップページ | 自家蛍光 »