« I really appreciate Mr.Happy | トップページ | JPOP名曲徒然草135: 「淋しい熱帯魚」 by Wink »

2014年1月 3日 (金)

2014初詣

今年も初詣に近隣の神社を訪れました。

A


いつもどおり賑やかな境内です。ただ2日は元日にくらべるとかなり余裕があります。

B


奥宮は少し階段を上ったところに静かな佇まい

C


稲荷神社も同じ境内にあります 稲荷神社はもともとキツネとは何の関係もなかったようですが、いつのまにかキツネが司ることになったようです 私にはそのほうが親近感がありますね

D

ここの神社は氏子にやさしいようで、おみくじはよく大吉が出ます
私も大吉でした

お正月なので洗車しようと思ってスタンドに行くと、10台くらいならんでいてあきらめ、やむなくそのまま親戚のお正月集会に参加することにしました 

|

« I really appreciate Mr.Happy | トップページ | JPOP名曲徒然草135: 「淋しい熱帯魚」 by Wink »

私的コラム(private)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/58871347

この記事へのトラックバック一覧です: 2014初詣:

« I really appreciate Mr.Happy | トップページ | JPOP名曲徒然草135: 「淋しい熱帯魚」 by Wink »