« どうしてマートンまで退場なの??? | トップページ | サラとミーナ125: 秋かな? »

2013年9月15日 (日)

2013/2014 リーガ・エスパニョーラ第4節 バルサ ロスタイムのゴールでセビージャを振り切る

Braugrana_2ワールドカップ予選あけで、カンプノウにセビージャを迎えます。そろそろチャンピオンズリーグの予選もはじまるということで、ますます多忙なバルサです。

さてバルサFW:ネイマール・メッシ・テージョ。私はテージョの右には反対ですね。さっぱりいいところが出ません。彼は左サイドのスペシャリストというイメージです。メッシは右もできるので、ネイマール中央でどうでしょうかねえ。MF:イニエスタ・チャビ・ブスケツ、DF:アルバ・マスチェラーノ・ピケ・ダニ、GK:バルデス。

セビージャは今季ネグレドをはじめとする主力選手5人を放出し9千万ユーロ以上の資金を得て、世界中から13人の選手を補強して全く別のチームを作ったそうで、トップは見馴れないガメイロというフランス人選手。なかなかいい選手のようです。トップ下というより2トップのもうひとりがラキティッチ。テクニシャンです。左にビトロ、右にハイロという快速プレーヤー、ダブルボランチにエムビア(カメルーン)とクリストフォロ(ウルグァイ)。DF:モレーノ・ナバーロ・カラ・コケ、GK:ベト。

バルサはなかなか好調なスタートで、アクロバティックなパスもビシビシ決めて、すぐに点が取れそうな感じでしたが、なんとアルバが故障でアドリアーノと交代。大腿二頭筋の肉離れだそうで、回復には時間がかかりそうです。これはバルサにとって大きな痛手です。31分には絶好の位置からのFKをメッシが失敗。

ようやく36分、左のアドリアーノからきれいなクロスがゴール前やや右に。DFがついていましたが、ダニが振り切って美しいヘディングでゴール。しかし直後にピケが相手ゴール近くで倒れている間にカウンターを食って、あやうく失点するところ、バルデスの好守でなんとかまぬがれました。

セビージャ後半11分には右からのクロスをビトロにたたかれますが、なんとかピケがストップ。セビージャ19分にはCKをカラに頭で押し込まれたと思ったのですが、ダニを押しつぶしてのヘディングだったのでファウルでした。バルサ29分には左を突破したネイマールがグラウンダーで中央に返すところをメッシがあててゴール。これで勝てたかなと思いましたが、このあととんでもない展開になりました。

34分ビトロにゴール前でひっかきまわされて、最後はラキティッチに決められてしまいました。さらに終了直前の45分にはCKからコケのボレーが決まって同点。カンプノウ大落胆でしたが、まだまだ勝負はこれからでした。アディショナルタイム3分、メッシが右からゴール前に突入してセンタリングし、GKがインターセプトしたこぼれ球を、テージョに替わって出ていたサンチェスが押し込みました。3:2で辛くも勝利。これは貴重な勝利です。

http://www.youtube.com/watch?v=HjIWG4Js63U
http://www.youtube.com/watch?v=uGSgJGxL89g
http://www.youtube.com/watch?v=jC_JJk5aXxY
http://www.youtube.com/watch?v=G4xIp3tdpPU

|

« どうしてマートンまで退場なの??? | トップページ | サラとミーナ125: 秋かな? »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/58198316

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/2014 リーガ・エスパニョーラ第4節 バルサ ロスタイムのゴールでセビージャを振り切る :

« どうしてマートンまで退場なの??? | トップページ | サラとミーナ125: 秋かな? »