お正月
初詣: 近隣の阿夫利神社に参詣。破魔矢の絵柄がなんとも迫力のない虎でした。家内安康をお祈りしてきました。おみくじは「吉」。昨年は「小吉」だったので(当たりでした)、今年は多少良いことがあるのでしょうか?
虎も今や受難の時代で、世界的に絶滅の危機にさらされています。
http://www.wwf.or.jp/campaign/2009_win/
年始参り: 車で30分くらいの妹宅にお年始に。豪華なおせちですが、別にお雑煮とフライを作ってくれたので食べたらお腹いっぱいになって、おせちまで届きませんでした。15歳の老犬トン平がいます。
カレンダー: 今年のお気に入りカレンダー ネコは岡本肇氏のイラスト。ボスは Kabamaru のようです。 海色(Sea colors) は Blue. というサーファーの雑誌が作って売っているものです。もちろん私はサーファーではありませんが、このようなただ美しいだけのフォトグラフに安らぎを感じます。
| 固定リンク | 0
「私的コラム(private)」カテゴリの記事
- mRNAワクチン なぜレトロポジションの生物学は無視されるのか?(2023.02.01)
- 地球は寒冷化に向かうのか?(2023.01.29)
- お詫び(2023.01.22)
- 冬だけの家族2023(2023.01.16)
- 私のインスタントランチ:ドライカレー(2023.01.13)
コメント