« リーガ第16節: バルサ、ビジャレアルの好守備にてこずる | トップページ | 成田スカイアクセス »

2010年1月 4日 (月)

新年会

大学院時代に地下室で実験をしていた仲間達が集まって、恒例の新年会です。今年は私が幹事と言うことで、神楽坂の某所にあるレストランで開催。お正月からやっている店は少なくて、適当なお店を探すのが大変でした。

AaBb 和Raku という名前のレストランなのですが、通りに看板が出ていなくて探すのが大変でした。このあたりだというのは分かるのですが、ぐるぐる同じ道を回って迷子になりかかった人もいたようです。この細い路地の先にありました(1)。突き当たりにメニューがありました(2)。

CcDd 京都系のお店ということで、なかなかレトロでシックなたたずまいです(3,4)。お店の人もみんな京都弁をあやつっていました(おっと日本語の怪しい外国人もいました)。

EeFfお料理の一部を紹介します。5はくわいとほたての揚げ物とレンコンの揚げ物。6は古代米のごはんとお吸い物とお漬け物。

Gg帰り道の路傍でクマネズミの子供を発見(7)。華やかな神楽坂の片隅でひっそり生きている者よ、がんばれ。

|

« リーガ第16節: バルサ、ビジャレアルの好守備にてこずる | トップページ | 成田スカイアクセス »

私的コラム(private)」カテゴリの記事

コメント

神楽坂は隠れ家的なお店がけっこうあるみたいですね。

で、大学院時代の仲間と新年会って、もしかして近所の理工系大学のご出身でしょうか(私もあすこです。院は出てませんが)
生物学関係の記事がすごい専門的だなぁ、と感心しておりましたが、納得です(理解はできておりません・笑)。

金町への移転問題で揺れてるみたいですね。ちょっと気になります。

投稿: Sugar Time | 2010年1月 8日 (金) 00:15

notes >Sugar Time 様

コメント有難うございます。残念ながらその大学出身ではありません。一応理科系ではありますが。

神楽坂は東京郊外のあちこちから人が集まる中点なので、だれもが便利なように選びました。確かに金町はちょっと不便かもしれませんね。

投稿: monchan | 2010年1月 8日 (金) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/47196054

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« リーガ第16節: バルサ、ビジャレアルの好守備にてこずる | トップページ | 成田スカイアクセス »