« 西島三重子 夏のライヴ | トップページ | DNAポリメラーゼ:Yファミリー »

2009年8月20日 (木)

バルサ: エトオへ

Etoo いよいよ8月29日のリーガ・エスパニョーラ開幕に向けて、プレシーズンマッチも仕上げの段階にはいってきました。バルサはまだ物足りない点はありますが、プヨール、チャビ、ヤヤ、アビダル、ダニ、ブスケツあたりはそこそこ仕上げてきてるなという感じです。

今シーズンはエトオが去り、イブラヒモビッチを迎えるという新たなステージになりますが、インテルに移籍したエトオに惜別の思いを込め、バルサのHPやニュースからチームメイトの発言をピックアップしたいと思います。

イニエスタ談:「エトオのようなFWがすごく少ないことは歴史が物語っているし、僕にはそんな選手がいるのかどうかも分からない。僕にわかるのは、バルサは彼の彫像を作るべきだということくらいだ。ここ数年の僕らにとってエトオはなくてはならない存在だったし、獲得したタイトルも、彼がいたからこそ」

アンリ談:「間違いなくエトオがいないことは寂しいよ。彼はバルサの歴史でも最高の選手のひとりだったから、彼を失ったことは恥ずべきことだ。彼のパフォーマンスとゴールが、忘れられることはないだろうね。彼は近年のバルサで欠かすことのできない選手だった。第一に彼はピッチで多大な貢献をしていた。そしてローマで行われたCL決勝のゴールなど、彼のゴールのどれもが我々にとって非常に重要なゴールだった。2つめは彼の陽気さは、ドレッシングルームの雰囲気を良くしてくれていた」

チャビ談:「エトオがいなくて寂しいよ。彼はナイスガイだったし、ロッカールームにとけこんでいたからね。彼がいなくなってピッチの内外に穴が空いたみたいだよ」

--------------

エトオ談:「バルセロナには長く在籍していた。あのクラブに帰る可能性もあるだろう。だけど、現在はインテルのプレーヤーなんだ。まだ加入して間もないけど、とても居心地はいいよ」

サミュ スエルテ!

|

« 西島三重子 夏のライヴ | トップページ | DNAポリメラーゼ:Yファミリー »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/45982425

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ: エトオへ:

« 西島三重子 夏のライヴ | トップページ | DNAポリメラーゼ:Yファミリー »