« サラとミーナ45: カーテン登り | トップページ | バルサ: 雨中の死闘 マドリーを粉砕 »

2008年12月13日 (土)

バルサ: 明日早朝はクラシコ

Braugranaカンプノウにシャフタールを迎えてのUEFAチャンピオンズリーグですが、完全無欠の消化試合とあってスタンドはガラガラ。バルセロナのファンも現金なもんです。金子が「スタンドで走りながら観戦できる」と言ったのには1点だけあげましょう。きょうは切れずに、ちゃんと最後までなんとかお仕事を完遂。

バルサはFW:フレブ、ボヤン、ペドロ、中盤:ケイタ、バスケス、底:ブスケツ、DF:シウビーニョ、ピケ、カセレス、サンチェス、GK:ジョルケラ という2軍モード。これで失礼ながらシャフタールとは互角か?

やってみると中盤、前も迫力ありませんが、やはり後ろは問題ありで、CKとカウンターから3点とられました。得点はケイタとのワンツーからシウビーニョの強烈なシュートと、後半ペドロに替わって出場のグジョンセンのゴール前への浮き球にブスケツが飛び出し、きれいなシュートの2点でした。今期初めてのカンプノウでの敗戦。やれやれ。

バスケスはおそらく最後のカンプノウ。誰かJリーグで採用するチームはないのか?どのチームでもトップ下で使える選手だと思いますが。

明日はいよいよクラシコです。しかしレアル・マドリーは故障者が続出。今回に限っては、勝って当たり前といういやなプレッシャーがバルサにかかっています。アンリ、エトオ、メッシで何点とるのか・・・という発想になるのはいたしかたありません。

=====

生中継スペシャル!伝統の一戦“クラシコ”
WOWOW191ch

バルセロナ vs レアル・マドリード@カンプノウ
12月14日(日)午前5:45 ・・・日本時間
ゲスト:谷口博之
川崎フロンターレ/北京五輪代表MF)

|

« サラとミーナ45: カーテン登り | トップページ | バルサ: 雨中の死闘 マドリーを粉砕 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/43406013

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ: 明日早朝はクラシコ:

« サラとミーナ45: カーテン登り | トップページ | バルサ: 雨中の死闘 マドリーを粉砕 »