バルサ: 薄氷を踏む勝利
カンプノウでは負けるはずがないベティス戦。FWはイニエスタ、エトオ、メッシ。中盤はケイタとチャビ。底はヤヤ。DFはアビダル、カセレス、マルケス、ダニで、プヨールはお休みです。
16分にはエトオが自力で中央突破し、目の覚めるようなゴール。22分にはメッシが右サイドを突破し、するどいグラウンダーで中央のエトオに合わせてゴール。ベティスにはほとんど何もさせない圧勝ムードでした。
しかし後半になると一変。ベティスが激しいプレスに出て、攻撃開始。プヨールの不在が痛手で止まりません。59分にFKを替わったばかりのモリソンに決められ、66分にはホセ・マリに抜け出されて2点目。カセレスにはまだバルサのCBは荷が重いか。ヤヤも少し前に出すぎ。
ペップもヤヤをブスケス、ケイタをグジョンセンに替えるという手を打ちましたが、これが大当たり。ダニのクロスをグジョンセンがぎりぎりで左足に当てて決勝ゴール。エトオがペップに抱きつくも、ペップは嫌々お相手。ともかく何とかなりました。いいところもたっぷりありましたが、問題点も噴出した試合でした。こんな試合をやっていたのでは、とてもビジャレアル、アトレチコ、バレンシアあたりには勝てそうもありません。
| 固定リンク
「バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事
- 今シーズン(2020~2021)のバルサ(2021.03.22)
- バルサ 新シーズン開幕(2020.09.28)
- バルサ 遅ればせながらシーズン開幕 行く人来る人(2020.09.26)
- リスボンの悲劇に思う(2020.08.18)
- リーガ・エスパニョーラは開幕しましたが(2020.06.14)
コメント