« バルサ: つまづきを取り戻すチャンス | トップページ | バルサ: 大荒れのモンジュイックで勝利をひろう »

2008年9月25日 (木)

バルサ: 薄氷を踏む勝利

Braugranaカンプノウでは負けるはずがないベティス戦。FWはイニエスタ、エトオ、メッシ。中盤はケイタとチャビ。底はヤヤ。DFはアビダル、カセレス、マルケス、ダニで、プヨールはお休みです。

16分にはエトオが自力で中央突破し、目の覚めるようなゴール。22分にはメッシが右サイドを突破し、するどいグラウンダーで中央のエトオに合わせてゴール。ベティスにはほとんど何もさせない圧勝ムードでした。

しかし後半になると一変。ベティスが激しいプレスに出て、攻撃開始。プヨールの不在が痛手で止まりません。59分にFKを替わったばかりのモリソンに決められ、66分にはホセ・マリに抜け出されて2点目。カセレスにはまだバルサのCBは荷が重いか。ヤヤも少し前に出すぎ。

ペップもヤヤをブスケス、ケイタをグジョンセンに替えるという手を打ちましたが、これが大当たり。ダニのクロスをグジョンセンがぎりぎりで左足に当てて決勝ゴール。エトオがペップに抱きつくも、ペップは嫌々お相手。ともかく何とかなりました。いいところもたっぷりありましたが、問題点も噴出した試合でした。こんな試合をやっていたのでは、とてもビジャレアル、アトレチコ、バレンシアあたりには勝てそうもありません。

|

« バルサ: つまづきを取り戻すチャンス | トップページ | バルサ: 大荒れのモンジュイックで勝利をひろう »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/42594817

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ: 薄氷を踏む勝利:

» 絶対替えられない選手バルサ-ベティス [WOWOW観戦記]
絶対替えられない選手がいます。 バルサを例にするなら、 10年前はフィーゴ。 6年前だとコク。 3年前なら、プジョー。 彼らがいないと、試合にならない。 データ上でも、ほとんど勝てない。 という選手はどうしてもいます。#160; 実際優勝したシーズンなんかは、プジョ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 07:09

« バルサ: つまづきを取り戻すチャンス | トップページ | バルサ: 大荒れのモンジュイックで勝利をひろう »