« リーガエスパニョーラ開幕  | トップページ | 300年保証 »

2008年8月30日 (土)

バルサCLに参戦

Braugrana カンプノウの1st レグで4:0で勝っているので、今日の2nd レグは楽です。FW:アンリ、エトオ、イニ、中盤:ケイタ、チャビ、底:ヤヤ、DF:アビ、ピケ、プヨール、ダニ。イニエスタが右、ケイタとヤヤの併用というのがテスト。

ウィスワはしゃかりきに来るは、バルサはモチベーション低いわで押し込まれる低調な試合。しかしこれで双方無得点のまま前半終了で、バルサとしてはウハウハの展開。しかしエトオには疲労も見られました。テストマッチに出すぎてましたね。今日は休ませてもよかったと思います。

後半にはついにCKからクレベルにヘッドで決められる。ここでペップが切れて(るぞということを示すため)、チャビをグジョンセンに、イニエスタをフレブに交代。最後はエトオもボヤンに交代。ペップもわかっているのかな。

それにしてもマイクであおりまくるこのスタンドの応援はエグい。「蛍の光」の大合唱もありましたが、この曲が応援歌とは??? タイガースのように選手交代のときでもなかったので??? 最後はウィスワの連呼連呼 参りました。

シュートミス(特にボヤン、なにやっとんねん)なども多々ありましたが、ともかく0:1で終了して、無事にチャンピオンズリーグ参戦を確定しました。グループリーグの相手はスポルティング・リスボン、バーゼル、シャフタール・ドネツクで結構恵まれました。リーガの最初の1ヶ月といい、ペップにはツキがありますね。

----------------------------

バルサ・エズ・バルサでのチャビのインタビューがなかなか面白かったです。チャビはペップに、守備より攻撃中心で行くように指示されたというのです。ロナウジーニョがチームを出て、一番得をしたのはチャビかもしれません。ここでイニエスタをどう使うかというのが、ペップも悩むところなのでしょう。中盤はチャビとイニで(疲労したときはフレブ)、底はヤヤとケイタが交代でというので問題ないのでは?

|

« リーガエスパニョーラ開幕  | トップページ | 300年保証 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/42324782

この記事へのトラックバック一覧です: バルサCLに参戦:

« リーガエスパニョーラ開幕  | トップページ | 300年保証 »