« 東京ドームに出撃 | トップページ | エリスロポエチンと毛髪 »

2008年4月 8日 (火)

バルサ: 涙のエンパテ

BraugranaミッドウィークにシャルケとUEFAチャンピオンズリーグの決戦が待っているので、私が監督なら今回のヘタフェ戦はエトオ、チャビ、ヤヤ、ミリートは休ませたと思いますが、現場のリカーとしてはそれも無理だったのでしょう。FWはアンリ、ボヤン、エトオ、中盤はイニエスタとチャビ、底はヤヤ、左シウビーニョ、右ザンブロッタ、CBはG.ミリートとプヨールです。

エトオは右に張り付いてあまり動かないようにとの指示があったのでしょうか、いつもと違っていました。アンリとボヤンではなかなかワンタッチパスでの攻撃がうまく行かず、シウビーニョも今日は引き気味ということで、イニエスタとチャビはやむなくドリブル突破をめざします。エトオはパサーじゃないのでゲームメイクするのはちょっと無理でしたね。疲労も感じられてドジドジでしたが、ヘタフェもUEFAカップの激戦がこたえていて動きが悪く、ドジ合戦のまま前半終了。

後半はさすがにエトオ、ミリート、ヤヤを引っ込め、ジョバニ、マルケス、グジョンセンを出しますが、ジョバニ、マルケスのシュートがいずれもポストに当たってツキもなし。そのうちお互いにバテバテになって凡戦のまま終了。スタンドでは白いハンカチがひらひらと舞うお粗末でした。結果的に0:0だったので、捨てゲームにしなかったリカーの作戦勝利とも言えますが、チャビとイニエスタは交代できなかったので、シャルケ戦が心配ですねえ。

UEFAチャンピオンズリーグ
準々決勝2nd レグ
FCバルセロナ vs シャルケFC@カンプノウ

スカパー!放映予定
ライヴ 4月9日 (木) 生中継 早朝3:30 Ch.181
再放送(1) 4月10日 (木) 07:15 Ch.182 
再放送(2) 4月10日 (木) 21:00 Ch.182 
再放送(3) 4月11日 (金) 12:00 Ch.182 
再放送(4) 4月12日 (土) 05:00 Ch.181
再放送(5) 4月12日 (土) 21:30 Ch.180

|

« 東京ドームに出撃 | トップページ | エリスロポエチンと毛髪 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/40818843

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ: 涙のエンパテ:

« 東京ドームに出撃 | トップページ | エリスロポエチンと毛髪 »