« バルサ:リーガ対戦予定表 | トップページ | バルサ対マリノス:2 »

2007年8月 8日 (水)

バルサ対マリノス:1

08084先発メンバーはボードの通りでした。アンリ、ロナウジーニョ、エトオのトリデンテが実現しました。アンリはまだ太めのこりで流してましたが、ロニーとエトオは非常に調子がいいようにみえました。もちろん練習試合なので、時差ボケもあるだろうしリラックスしてやってましたが、好調の片鱗は何度も見せてくれました。

08089_2 後半はアンリに替わって、ジョバニ・ドス・サントスが出ましたが、今日の試合でのロニーの最大の課題は、このジ ョバニが使えるかどうかテストすることだったのでしょう。なんとかよいパスを出してやろうと腐心していました。後半やっとジョバニがタイミングよく飛び出して、ロニー→エトオ→のパスを受けて決勝点をゲット。MVPもジョバニが獲得しました。故障やケガはつきものですから、ジョバニ中心のFWにならないとも限りません。ロニーも一安心でしょう。3人のうち一番左がジョバニです(まだ18才の高校生)。

08087_2 注目のヤヤはその華麗なテクニックの 片鱗はみせてくれましたが、だいたいは確実性重視の慎重なプレイに終始していました。しかし上背がありますねえ。みんなより頭ひとつ高いです。まだ彼に球を集めて捌かせるという感じではなく、イニエスタやチャビが主に捌いていました。マリノスは非常に頑張っていました。しかしいかんせんシュートが枠にいかなければ勝てません。一番エキサイトしていたのはリカー監督でした。何度もサイドラインを越えそうになって、レフェリーに注意を受けていました。負けたら手抜きだなんだといわれるということもありますし、かなり点が取れなくてイライラしていました。最終的にはお互いに大変良いエクササイズだったと思います。最後に日産スタジアムの夜景を。こういう試合は子供連れとかデートには最高だったのではないでしょうか。

|

« バルサ:リーガ対戦予定表 | トップページ | バルサ対マリノス:2 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/16051713

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ対マリノス:1:

« バルサ:リーガ対戦予定表 | トップページ | バルサ対マリノス:2 »