« タウリンと毛髪 | トップページ | ハムスターを飼うなら »

2007年7月14日 (土)

バルサ:去る人来る人

Braugrana_66

世界的なビッグクラブとなったバルサにとって、昨シーズンは屈辱のシーズンでした。巻き返しを図るには、選手の補強は欠かせません。

去る人:

ジョバンニ・ファンブロンクホルスト(左SB)→フェイエノールト(オランダ)
バルサ唯一のアジア系選手だったので残念。愛称はジオで左サイドを駆け上がり、ロナウジーニョの切り込みを見事にサポートしていました。古巣のフェイエノールトに帰ることになりました。ちなみに背番号は小野がつけていたのと同じ8番だそうです。

ハビエル・サビオラ(FW)→レアル・マドリード(スペイン)
エトオとアンリがいる現在となっては、活躍の場がすくなくなるのは致し方ありません。とはいえ、メレンゲに移籍するとは複雑な思いです。ほとんどのバルサファンは同じ思いなのではないでしょうか。何とかほかのチームに移籍させる方策はなかったのかチキに聞きたい。

このほかにもマキシ・ロペスがスポルティング・リスボンに移籍濃厚とのことです。

来る人:

ティエリ・アンリ(FW)←アーセナル(イングランド)
いわずとしれた世界のFW。頼りになる人がやってきました。ロナウジーニョもこれでキラーパサーに専念することができそうです。ロナウジーニョのシュートは、あくまでもサプライズ。本線はアンリとエトオです。メッシもいるので、うまくローテションを組んで活躍してほしいと思います。

トゥーレ・ヤヤ(ボランチ)←モナコ(フランス)
短いビデオ画像しか見たことありませんが、ハードに削り・当たりまくるという感じではなく、若いのに器用なプレイスタイルだなと思いました。。体は大きいけど柔軟な感じで、バルサっぽいところが気に入りましたね。じっくりみてみたい選手です。

エリック・アビダル(左SB)←リヨン(フランス)
すでに著名な選手。アンリ同様大金で獲得。ジオなきバルサの左サイドを彼に依存することになります。頑張ってほしい。

ガブリエル・ミリート(CB)←サラゴサ(スペイン)
サラゴサとの対戦では、バルサのFW陣も大いに苦戦していた非常に強力なCB。プヨールがしばらく出場できない秋のゲームでは、チームの中心となって仁王立ちしてもらわなくてはいけません。

しかしこれだけ黒人系の選手が増えると、バルサの第二・第三ユニフォームは彼らに似合うデザインが必要です。水色はどうもフィットしない感じがしますね。

|

« タウリンと毛髪 | トップページ | ハムスターを飼うなら »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/15752052

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ:去る人来る人:

« タウリンと毛髪 | トップページ | ハムスターを飼うなら »