« 明日セリーグ開幕 猛虎の咆哮を聴け | トップページ | 禁煙と「ライルの島」 »

2007年4月 1日 (日)

バルサ FW好調

Braugrana_46 デポルをカンプノウに迎えての一戦。デポルのバレロンは今日3回目の手術に成功したとのことで、回復を祈りたいです。アリスメンディがカードで出場停止。バルサのデコも出場停止。

デポルには世界中のチームが狙っているジョルジュ・アンドラーデというCBがいて、守備中心のチームですが、リキがまだ1点しかとっていないというのはまずいですね。バルサはエトオがもどってきて、ジオとザンブロッタが左右を固めて4-3-3。非常に安定感がでてきました。今日のCBはテュラムとプヨール。

前半はなかなかデポルの守備をくずしきれず、レフェリーとの相性もわるくて芳しくないムード。しかしロナウジーニョの魔術的トラップから、ふわっとメッシの前に出たパスを、メッシがまたうまくトラップしてシュートが決まりました。とりあえず1点。

これで楽になったバルサは後半はお祭りモードで、ロナウジーニョのドリブルが乱舞し、1回チャビを使ってエトオにキラーパス。DFにひっかかるも、これをエトオが楽勝に決めて2点目。ところがこのあと気分がゆるみすぎて、軽率なパスが多くなり、リキに替わって出たアドリアンにプリメーラ初ゴールを許すという危ない展開。

最後は代表戦疲れできつくなったところで、オレゲール、ジュリ、失踪騒動のモッタまで投入して何とか逃げ切る。やれやれの勝利でした。

In addition: ロドリゲスが意図的にロニーの足を踏みつけるというプレイでカードをもらいましたが、あのようなプレイは犯罪的で許せませんね。またエストヤノフの顔をなでられただけで、大げさに倒れて痛がるというリーガじゃ見慣れたテアトルだけど、やった奴はおぼえておきましょう。

|

« 明日セリーグ開幕 猛虎の咆哮を聴け | トップページ | 禁煙と「ライルの島」 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/14479772

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ FW好調:

« 明日セリーグ開幕 猛虎の咆哮を聴け | トップページ | 禁煙と「ライルの島」 »