« 毛づやの美しさの秘密 | トップページ | バルサ 来週の放映 »

2007年2月22日 (木)

バルサよ あきらめるな

Braugrana_35 エトオがスタンド観戦、ここが勝負のリバプール戦なのに淋しいかぎりです。というわけでロニー、サビオラ、メッシのトリデンテ。しばらく出ていないモッタがボランチというのがちょっと不安。今日はマルケスとプヨールがCBです。エジが最近不調だったからなあ。

リバプールは前の三人をフィジカルでぶっ飛ばし、ダメならファウルで止める作戦。これにはまってがんじがらめで嫌な予感がしましたが、これを打ち破ったのがザンブロッタからデコへのロングクロスでした。デコがきれいにヘッドで合わせてゴオオオール。

しかし前半終了直前、FKがらみでベラミのヘディングをきっちりバルデスが止めたと思いきや、あらららズルッと後ろに滑ってそのままゴールラインを割ってしまいました(悲)。ホームなんだから、これは予想してないといけませんでしたね。セルジオ越後の解説によると、カンプノウはゴールの後ろに向かって、急な下り坂になっているそうです。

後半になってモッタ、チャビを下げてイニエスタ、ジュリを投入し、何としても1点とろうとしゃかりきになりますが、これが裏目。守備が非常に甘くなり、リーゼ→ベラミのきれいなパスが通って2点目。いくらマルケスがクリアをミスったといっても、ベラミをフリーにしてはいけないでしょう。 やれやれ。

今日のメンバーだとリバプールに実力負けという感じでした。グジョンセンでもだめだったでしょう。しかしエトオならロナウジーニョとのホットラインでなんとかなったかも知れません。悔しいというより脱力です。

しかしエトオが出れば、アンフィールドでも勝てるかもしれません。バルサよ あきらめるな。

|

« 毛づやの美しさの秘密 | トップページ | バルサ 来週の放映 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/14011545

この記事へのトラックバック一覧です: バルサよ あきらめるな:

« 毛づやの美しさの秘密 | トップページ | バルサ 来週の放映 »