« 「Living」 by paris blue | トップページ | バルサに事件勃発&来週 »

2007年2月14日 (水)

ストレルのパウンドケーキ

Photo_143今日は三鷹の武蔵野大学にサンプル採取のため出張でした。持参した本駒込ストレルのパウンドケーキが美味で感激。このお店は3代続く女性店主の店(つまり旦那は婿養子ってことでしょう)で、吉本ばななさんがエクレアが絶品だと宣伝してから有名になって、何度かテレビでも取り上げられました。手作り風がいいですね(具が沈んでいたりする)。

パウンドケーキはバターの割合が絶妙で、しつこくなくて厚切りも可です。ただ常温では5日しかもたないというので、郵送のお使い物にはしずらいのがちょっと残念。

武蔵野大学のP教授(♀)は、今日はバレンタインデーだっていうのに、チョコレートの一つも用意してないんだから、ホントに気がきかないったらありゃしない(ぷんぷん)。

・・・・・と思っていたら、後でメールが来て「渡すの忘れました」とさ。うーみゅ リアクションに困るのだ。

|

« 「Living」 by paris blue | トップページ | バルサに事件勃発&来週 »

私的コラム(private)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/13907077

この記事へのトラックバック一覧です: ストレルのパウンドケーキ:

« 「Living」 by paris blue | トップページ | バルサに事件勃発&来週 »