« サラとミーナ-2 ちぢこまるサラ | トップページ | サラとミーナ-3 サラと格闘して負傷 »

2007年1月 8日 (月)

バルサ 命からがら

Braugrana_21 セビージャもマドリーも敗戦という波乱の再スタートとなったリーガ・エスパニョーラ。バルサもカード累積でロニーとデコが出場できないというピンチ。今日はマドリード地域のヘタフェとの対戦ですが、アルフォンソ・ペレススタンドには「ブラウグラナ ペーニャ・マドリード」の大きな旗が!

しかしはじまってみると、ふたりがいない以上に、みんな目が覚めていないようなたるい動きが原因で劣勢。ミスも多くて中盤を支配できません。マルケス(黒のバンダナがかっこいいぞ)だけが俊敏な動きで、数々のピンチを、時には手まで使って止めるという危ない展開。なんとか前半は0:0で終了。

後半はなんと前半大活躍だったマルケスのミスパスをグイサにカットされて失点。こんなことがおこるなんて、今日はダメかと思ったところ、イニエスタがドリブルで切り込んゴール前でFKをゲット。これをチャビが素晴らしい右上スミアーチで決めてくれました。これでやっと同点。

後半にはファン・ブロンクホルストとサビオラを投入したので、ベンチにはGKのジョルケラを除くとカンテラの二人だけというギリギリの選手起用(最後にはそのカンテラから招集のオルモも投入)。同点後、ヘタフェは再三再四の絶好のチャンスを生かせず、バルデスのファインプレイもあってエンパテ(引き分け)。やれやれ、今日は本当に助かりました。命からがらのエンパテ。

今日はおやすみだったのでレアル・マドリードの試合も見ましたが、レアルはひどいですね。中盤でポロポロ球をとられて、完全に試合をデポルに支配されていました。これではセビージャやサラゴサの方がこわいかもしれません。

|

« サラとミーナ-2 ちぢこまるサラ | トップページ | サラとミーナ-3 サラと格闘して負傷 »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/13385933

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ 命からがら:

« サラとミーナ-2 ちぢこまるサラ | トップページ | サラとミーナ-3 サラと格闘して負傷 »