« 西島三重子マンダラライヴ (06.9.16) | トップページ | ミーシャーの仕事によせて »

2006年9月18日 (月)

バルサ開幕3連勝

Barca_logo_4 今日はエル・サルディネーロに乗り込んで、2メートル2センチのジキッチを擁するラシンとの一戦。2連敗しているラシンは必死でくるに違いありません。早速開始数秒でゴール前にハイボールをあげて殺到という奇襲をかけてきました。この後も激しく攻め込んできて何度もポストに当たるシュートを放つなど、バルサのピンチもあったのですが、何とか切り抜け、エトオがかなりゴールから遠い位置でデコからパスを受け、そのままロングシュート。これがGK正面だったのですが、カーヴしながらストンと球が落ちて、GKがファンブルした球がそのままゴールに吸い込まれました。

後半は不調のメッシと交代したジュリが個人技で右サイドからビシビシ切れ込み、右隅にゴール。終了間際にはカウンターから、マークがきつくて切れかかったエトオに替わって出ていたグジョンセンに球が出て、GKと1:1。ここでGKが足にタックルしてレッドカードで退場。ロナウジーニョが冷静にPKを決めて、終わってみれば3:0の圧勝でした。ホームなのにラシンファンごめんなさい。今日の得点はみんな個人技でした。これでいいのか・・・一抹の不安は残る。解説者の早野さんは、オレゲールが「俺がいる」と言っているとか(アナ絶句)好調でした。

|

« 西島三重子マンダラライヴ (06.9.16) | トップページ | ミーシャーの仕事によせて »

バルサ(FC Barcelona)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133582/11942047

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ開幕3連勝:

« 西島三重子マンダラライヴ (06.9.16) | トップページ | ミーシャーの仕事によせて »